So-net無料ブログ作成
検索選択

錦帯橋にて [旅]

錦帯橋 1.jpg

錦帯橋 2.jpg

錦帯橋 3.jpg

錦帯橋 4.jpg

錦帯橋 5.jpg


タグ: 錦帯橋
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハウステンボス [旅]

15年ほど前から 毎年11月20日前後には 長崎佐世保市にある ハウステンボスへの旅行が家族のイベントになっています^^

ですが、今年は初めて 出張と重なり行けませんでした。なので 去年の思い出を少しだけですが、書きたいと思います^^

ハウステンボスとは 日本語で「森の家」を意味するそうです。重厚なオランダの町並みを再現したボタニカルリゾートです。

広さは ディズニーリゾート(ランドとシーを合わせた)のと同等だそうです。

ハウステンボスの秋.jpg

このお写真は去年宿泊したフォレストヴィラ というコテージのお庭から見えた景色。

特に遊具があったり、というわけでもない場所ですが 雰囲気を楽しみゆったりとした 気分を味わう為に 毎年行ってしまうんだと思います^^

あとは おいしい お食事と、 きめ細かいサービスでしょうか。。^^

2008 11 ランチのひととき.jpg

2008 11 22 海の幸スパゲティ.jpg

2008 11 22 パエリア.jpg

とても おいしくて いつも おなかぽんぽんになってしまいます^^

スィーツ.jpg

おいしい お食事をし、 まったり散歩し、 そして 素敵なティータイム。。^^

2008 11 22 ドムトールン_edited-1.jpg

年に1度の 自分にご褒美の ひとときなのです^^

来年こそは また 行けますように。。。^^

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JALリゾート シーホークホテル福岡 [旅]

おうどんで お腹もポンポンになったので、本日のお宿へ移動します^^

シーホーク.jpg

終日雨でしたが、転居先も決まり お腹も満たされ 満足です^^

今回は当日ネット予約で、一泊朝食付き2名で12600円のお部屋でした^^

朝食ブッフェ(おとな1名2310円×2枚)と岩風呂(おとな1名1500円で入り放題)の

1回だけ入浴バージョン券×2枚ついてきました^^

チェックイン時のロビーにはクリスマスツリーが飾られています^^

シーホーク ロビーにて.jpg

朝食ブッフェなどのある吹き抜けのアトリウムにも電飾のツリーが^^

シーホーク 吹きぬけ.jpg

一度部屋に戻り、いそいそとリラックスタイムの準備に下層のコンビニへ。。。

(今回お部屋は14階の福岡ドーム側でした)

ホテルのコンビニは普段のコンビニではみかけないような珍しいものが沢山で迷いました^^

そして 戦利品ですw

おやつ.jpg

迷いすぎて、いつものものになってしまうあたりが なんとも。。w

ほろ酔いで.jpg

節約コースで、お部屋飲みセットです^^; でも 程良く疲れた体に

(今日は本物のw)ビールが染みました~^^ふぅ~^^

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮島(後編) [旅]

厳島神社を後にし、次はロープウェーで弥山の山頂へ^^

看板の案内どおりに散策しつつ坂道をのぼりのぼり。。。てくてくてく。。。10分ほど上がり続けるとさらに、昇り階段が。 くじけず のぼりのぼり。。。ぜぇぜぇ。。

舗装はなくなり林道へ。。さらに森の中を のぼりのぼり。。

歩行速度が亀のようです。。。足が前に進んで無いような幻覚をおぼえつつw肺がやぶれそうな そのとき!!

徒歩20分弱で紅葉谷の入り口に到着!!やったー!

まだでしたw の縮小_edited-1.jpg

紅葉はまだちょっと 早かったようです^^

やっとロープウェー乗り場に到着しました^^気分は既に登頂達成の気持ちですw

ロープウェーからの景色 の縮小_edited-1.jpg

ロープウェーの中から広島方面の風景です^^牡蠣の養殖棚が沢山浮かんでるのが見えます^^

ロープウェーを2回乗り継ぎ、弥山(みせん)の山頂へ^^

展望台にて の縮小_edited-1.jpg

瀬戸内海の眺めです^^ うつくしーー^^ 爽快^^ リフレッシュです^^

私は今までは玄界灘の深い色で荒い海しか知らなかったので、瀬戸内のいつも穏やかな海に、初めの頃はびっくりでした。

この景色を見ていると穏やかな優しい気持ちを取り戻せるような^^(ぷんぷんしてても)

山を下るともう4時半を回ってました。お土産屋さんが軒を連ねる商店街ももう、食事処は閉店が目立ちます。楽しみにしていた 焼き牡蠣なども今回は見送り、宮島を後にしました。

サンセット 1 の縮小_edited-1.jpg

サンセット 2 の縮小_edited-1.jpg

丁度夕日の綺麗な時間帯でした^^ また機会があったら、今度は泊まりでゆっくりと 宮島の食も堪能したいです^^

~*おまけ*~

廃材再利用 の縮小_edited-1.jpg

旅館玄関先に置かれていたオブジェ^^自転車チェーン?など廃材で出来ているようです^^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮島(前編)世界文化遺産 厳島神社 [旅]

お昼過ぎからでしたが、お天気も良かったので広島県廿日市市(はつかいちし)の宮島まで日帰り旅行にいってきました~^^ 

廿日市の宮島口からフェリーで(大人片道180円)宮島桟橋まで、フェリーで約10分の船旅の後、宮島に到着。 早速 鹿さんたちの領土です^^

宮島の鹿さん の縮小.jpg

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

至福のひととき [旅]

このblogのヘッダーのお写真の元にもなっている、私に至福のひとときをもたらしてくれた スィーツですw

ハウステンボス ティータイム_edited-1.jpg

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。