So-net無料ブログ作成
オンラインゲーム ブログトップ

Playstation Home [オンラインゲーム]

Playstation3をお持ちでネット環境が整っている方なら無料で出来るプレイステーションホームを、遅ればせながら年末年始に少し体験してみました~。

「アバターを作成して仮想世界にログインして、リアルタイムコミュニケーション、ショッピングが可能な他、自分に割り当てられた部屋の改装、ゲーム等ができる。

利用者同士の交流場所であるホームスクエア(ff11でいうところのモグハウスみたいなものです。規模は全然違いますが)最大64人まで接続可能に始まり、ゲームスペース、シアター、マーケットプレイス、ホームカフェへと繋がる。ゲームスペースではボウリングやビリヤードなどが楽しめ以下うんぬん。」*Playstation Home wikiより抜粋*

詳しくはwikiを参考にされてください^^

PS3持っていながらも、この存在に気づいたのはFF11フレンドさんとの雑談からでしたw

そこで、ちょっと興味があったのでFF11繋がりのアル猫と2人で体験してきました~

早速ログインしてアバターを作成です。どこまでカスタマイズ出来るのか興味深々でした。

アル猫アバターw↓

あるねこ2.jpg

私のアバター↓

わたし~.jpg

この日は、すぐ世界観を体験したかったのでデフォルトに少しカスタマイズを加えただけのアバターでした。アル猫は、カスタム楽しんでましたw

アバターを作成するのが苦手の方用に10通り位?出来上がりのアバターも使えるようになってました。

率直に言えば「セカンドライフ」のようなアバター作成自由度はないです。目、鼻、口、頭の大きさや、ホホ、あごの出っ張り具合、首の長さから 体の太さまである程度カスタマイズは出来るようになってますが、身長が子供サイズまでは縮みません。私のアバターは一番背が低く設定されたものですが、おとなサイズですね。

髪も数通りですし、(しかもセカンドライフでいうところのレイヤーヘア)

企業が提供してる洋服も1枚100-200円(Tシャツなど)ズボン、スカート100-200円、靴、頭、アクセサリーなどとつぎ足してると 全身ですぐ1000円いきます。 これは高すぎると思います。

FF13のスノウ、サッズ、ライトニングのフルコスプレセットは1つ600円でした。

デフォルトのハウス.jpg

↑は初めに持っているパーソナルスペースですが、買い足そうとすると、1部屋600円~1000円です。これも高すぎると思います。

とてもハイクオリティーな世界だし、環境音もいいけれど、企業ブースもまだまだこれからといった感じです。

まだまだ探検中なので、また書きたいと思います~

期間限定.jpg

↑FF13エデン・聖府代表展望室(期間限定で無料配布されたものです)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オンラインゲームの始まり [オンラインゲーム]

今現在、FF11専用のblogも持っていますが、ここでは現在の活動グループの枠から外れたことを書きたいので、(過去の活動グループの事などや、個人の主観意見など)こちらの枠で書く事にします^^

あと、ゲームに興味のない方もいらっしゃると思うので 折りたたみにします^^

あとは。。”はちみつ色の記憶”も”Breeze Voyage”も 読んでくださる方にとっても、後で読み返す自分にとっても楽しく明るく良い読後感を味わえるように意識しているので、きつかったり悲しかったりしたことは基本書いていません。

ですが折りたたみの方には そういった 少し重めの話も出ると思いますので、そいうのが好ましくないと思われる方は 避けてくださいね^^ よろしくお願いします^^

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
オンラインゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。