So-net無料ブログ作成

ENGTX460 その後 [PC]

その後、FF14やMHFやSLはプレイできるのに、どうしてFF11だけ移動も困難な程プレイが出来なくなってしまったのか、ネットで調べてましたら 一部の場所では結構知られてるという話しを見つけました。

そこには、GTX400番台のグラボではFF11はラグや不具合が多すぎて現状はプレイできないという事が書かれていました。

FF14ではGTX460は推奨グラボであるにもかかわらずFF11はプレイ不可能なの?疑念が浮かびます。

すぐにスクウェアエニックスのサポートセンターにメールで問い合わせました。それは先週の金曜日の午後のことだったのですが、やっと先ほど返事が来たので こちらに載せます。

問い合わせの件については「ASUSのENGTX460は対応グラボではないのでしょうか?」でした。

2010y08m25d_185731078.jpg

言葉もないです。なんなんだろなぁ。。。。。

つまり FF11がプレイしづらい環境なのは私の設定ミスかあるいはグラボ側のせいであってスクウェアエニックス側のほうは関係ないという事なんでしょうね。

私個人としては、FF14推奨グラボというのでその情報を信用して安くないお買い物をしたわけですが、まさかそのためにFF11がプレイできなくなるなんて思いもしませんでしたのでちょっとひどいなと思います。

そのぐらいの確認はしてほしかったなぁと。FF11とFF14契約2つした場合の特典まであるのに。

それとも、今推奨でセットアップされているGTX460を搭載したPCからはFF11にもスムーズにログイン出来るのかしら。。。

それなら やっぱり 私の知識の足りなさが問題ですので怒るなら自分自身にですね;

とりあえず明日の朝9時にはFF14のβテストは一度終了するので、グラボを以前使ってたものに戻します。

 


タグ:FF11 FF14 GTX460

ENGTX460 DirectCU 1GB GDDR5 [PC]

FF14の情報も解禁になって、サービス開始まであと1ヶ月ほどになりました^^

「エオルゼアの風に吹かれて」のブログのほうに以前書きましたが、今回のオンラインゲームにあわせて、PCを新調するのは見送る事にしてまして、代わりにメモリ追加とグラボのつみかえをしようと

アプライドにお買い物に行ってきました~^^

お店の方にお話を聞きつつ、最初はASUSのENGTX470を勧められたのですが、これだとうちの電源は550wなので足りなくて、さらに電源の買い足しもしなくてはいけなかったので、予算が3万前後ではおさまりそうにないので 今の電源でまかなえそうなグラボを聞くと、ASUSのENGTX460だというので これを買いました。

ASUS.jpg

あとうちのメモリはもともと2GBだったんですが Windows XPの32Bitは3GBまでしかBIOSが認識しないというのをネットで調べていたので、あと1GB増設予定だったのですが、お店の方に話しますと うちのPCはデュアルなので 1GB×2枚を勧められました。

うちの機種が対応するメモリを見ていただいて在庫にある分の、Dual DDR2-800 2GB 1GB×2というのを購入しました。ランクが 自宅で使っているものより3つほど下がるといわれたので少し心配でしたが お店の方が大丈夫というので とりあえず。

増設後3.5GBまで増えました^^

が。

グラボは 付属のドライバー&ユーティリティーディスクをPCが読み込めなくて、素人の私にはとても大変でした。

”新しいハードが見つかりました!” で、「付属のCDなどありましたら 挿入してください」という ウィザードが起動するんですが、CDを入れると 「必要なものが見つかりませんでした」 といってドライバーがインストール出来ないんです。

nVIDIAのホームーページからGTX460のドライバーをダウンロードするところまでは出来ましたが。んー。でも これだけじゃ だめなきがします。

昨日は格闘して疲れてしまったので、今また色々調べたりしてますがよく分からないです。

ASUSのサポートセンターに問い合わせしようとしたら、ユーザー登録しないとだめみたいで、じゃあユーザー登録しようと個人情報入力。「アカウントを有効にする為に下記からアクセスしてください」というメールが着たのでクリックすると″ASUSのサーバーは ただ今busyで またlater”とか。

 

なめとる。。。

 

 


タグ:FF14 GTX460

暦の上では [日記]

昨日は 立秋でしたね^^ 皆さんは 秋の気配そろそろ感じ始めましたでしょうか?

朝、昼は まだまだ暑いですが、夕立の後は少し気温も下がってきた気がします(まだ、気がする程度ですが^^)

日中のお出かけは あっつーーーー!です。私は強い紫外線に当たるとじんましんが出るので専ら日が落ちた後、こそこそとお買い物に出てますw

暑いとつい冷たい飲み物や食べ物を多く摂りがちですが、うちでは出来るだけ温かいものを摂るようにしています。秋になったときの体調が違うように感じるからです。

季節の変わり目に影響されやすい体質なので(家族も含め)、なかなか難しいですが日頃からの食生活には気をつけるようにしています^^

私には生まれつきの持病があるのですが、それを知るまではまったくの無頓着な日々を送ってました。

知ってからは、自分や家族の健康についてきちんと向き合うようになったと思います。

健康でいるときはそれが当たり前に感じがちです。 ふと、その健康に感謝し、自分の食生活について気にとめて貰えたら。。。って 思います^^

口にした食べ物、飲み物だけで自分の体は出来ているのですから。。^^

これから残暑厳しくなりますが、おいしく楽しく ごはんが食べられますように^^

日々 元気に過ごせますように。

家族とみなさんの 健康を祈って。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はちみつの日 [日記]

今日は8月3日で はちみつの日だそうです^^

ブログタイトルにも使われているように 私ははちみつがとても好きです^^

熱々のホットケーキに溶けかかったバター。。 そのうえから たっぷりとはちみつ^^

それは子供の頃 母が焼いてくれたホットケーキスタイルでした^^ 普通ならメープルシロップですが、母の知り合いに養蜂農家の方がいて、そちらから分けて頂いてました。

キッチンには、子供では持ち上げるのが大変なほどの大瓶にはちみつがたっぷり入っているのを思い出します^^

なのでうちは メープルシロップではなく はちみつなのです^^

ホットケーキ、ヨーグルトなどにかけたりは定番ですが、鶏肉を焼くときに下味で塗ってお肉をやわらかくしたり、ドレッシングなどに入れて甘みをおぎなったり、フルーツにかけて漬け込んだり。。。

はちみつは うちでは 日々の生活に溶け込んでいる必需品なのです^^


タグ:はちみつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます^^ [ご挨拶]

蒸し暑い日々が続いていますが、体調を崩したりする事なく元気にすごしてますか?^^

一区切りついたので、日々のことを綴っていきたいと思います^^

これから また よろしくお願いします^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。