So-net無料ブログ作成
検索選択

いつも見てくださっている方々へ [お知らせ]

また来る日まで.jpg

いつも、このブログに訪問してくださる方々へ お知らせです^^

niceを押してくださるお礼やコメントに対するお返事に対応できなくなりました。

元の生活環境に戻るまでの間nice&コメント欄を閉じます。

戻ってきた時には また、是非よろしくお願いします^^

それでは 冷房 冷たいものの取りすぎなどに注意されて、暑さを乗り切ってくださいね^^

 

                                             きらら

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り [日記]

とうとう、昨日 九州北部と南部に 梅雨入り宣言が出てました。例年に比べて1週間遅いそうです。

鷺.jpg

比較的天候に気持ちを左右されがちな私にとって、梅雨は沈みがちである事が多いので 今年も上手に生活の中に自分の好きなことや物を取り入れて、気持ちを爽やかに保ちたいものです^^

とはいえ、じめじめ梅雨が終わると むしむし夏本番^^; 暑さが苦手な私には大変な季節です^^

むふぅ。。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

資(すけ)さんうどんの おみやげといえば [そとごはん]

ぼた餅を思い浮かばれる方は多いのではないでしょうか^^

今日は私のお勧めの 味巻寿司と ぼた餅を紹介します^^

2010 06 02 資さんうどんのお持ち帰り.jpg

太巻きの具は 甘めのだし厚焼きたまご、きゅうり、かんぴょう、かんぴょうとしいたけの佃煮、さくらでんぶ、私は珍しいと思ったのですがたまごの2辺を包む形で大葉も入ってます^^

2010 06 02 巻きずし.jpg

おだしたっぷりのふっくらふんわり卵焼きに にんまり~^^

甘めの具材に大葉のさわやかな風味が効いていて、ついもう1つと 手が伸びます^^

次に ぼた餅^^ あんこ好きの私には くー!ですw

2010 06 02 ぼた餅 1.jpg

つぶあんがけっこう しっかりと残っていて あずき食べてますという感じです^^

2010 06 02 ぼた餅 2.jpg

中には もっちりとしたもち米が少なめに入ってます^^

2010 06 02 ぼた餅 3.jpg

一口食べたら、 むふふふ。。。^^ 自然に笑みがこぼれます^^

お勧めです^^


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

資(すけ)さんうどん 志免店 [そとごはん]

資さんうどんといえば福岡県は北九州市の人は大抵ご存知ではないでしょうか^^私も3年ほど前に住んでいた頃はちょこちょこ食べに行ってました^^

1ヶ月ほど前に福岡市内にも出店されたという新聞折込広告をみてびっくり!いかねばーー!ですw

しかもうちから車で5分位の場所!運命?!を感じつつ こーふん状態で資さんうどんへ。。。^^

資さん メニュー.jpg

携帯電話写真でなおかつコーフンしててピンボケなのも気付かず;見難いですがお許しを。

資さん テーブル周り.jpg

テーブルには、エコのお箸、紙ナフキン、つまようじ、小さめのれんげ、一味、それからあげ玉、赤いフタのはたくあんのお漬物、銀色のフタはとろろこんぶ。

一番人気はごぼう天うどん。二番人気は肉うどん。だそうなので、わたしは肉うどんにごぼう天トッピングという トッピング組み合わせ一位を注文^^

資さん 肉うどんトッピングごぼう天 2.jpg

お肉はひらひらで甘く濃い目の味付け、あめ色の玉ねぎも見え隠れします^^ごぼうは15cm位の1ぽんを縦に4つぐらいに割ったものを天ぷらにしてありました^^

以外にもお肉はやわらかかったです。ごぼうは おつゆに浸かってる部分はふわりと衣がしていて、

どんぶりから出ている部分はかりっ!ごぼうがとっても風味高くおいしかったです^^ 

食べているうちに、お肉の甘辛い味付けがおつゆに移って来て、甘くてまろやかになってきて、私はとても好きな感じでした^^

資さん 肉うどんトッピングごぼう天.jpg

おだしはいりこの風味がたってるかつをと昆布のおだしのようでした。麺は少し太めのやわらかめ?なのかな。本当は細めんというのが 別にあって、それを頼む予定だったのですがコーフンしすぎて帰りの車で思い出しました^^;

これは親子丼。

資さん 親子丼.jpg

甘め、少し濃い目の味付けでごはんが進みます^^鶏は親鳥かな、歯ごたえがすごくありました。出てきたのは早かったです^^

ごぼう天は有名どころであるほど、太くぶつ切りにしたのを水煮にして火をあらかじめ通してしまったものを天ぷらで揚げてるお店も結構あります。わたしはそれがあまり得意ではないです;

水っぽいしごぼうの風味が0なんですもの; 資さんうどんのごぼう天は人気一位になって当然かなぁと思います^^一杯400円という安さも あるとは思いますが^^

是非 お勧めです^^

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。