So-net無料ブログ作成

朝はいつも [うちごはん]

パン食であることが多いです。最近はイングリッシュマフィンに おかずを1~2品。フルーツにヨーグルトですが、パンとミルクたっぷりのカフェオレだけのときもあります。

今日は1つがバターとメープルシロップ。もひとつがクリームチーズとブルーベリージャムでした。

あさごはん.jpg

今回のブルーベーリージャムは アヲハタのブルーベリージャム ブランデー風味です。

ブルーベリージャム.jpg

ブルーベリーの果実はかなりやわらかめ、ジャムのゲルの部分もさらりとした液状に近く、何にでも乗せやすい、ぬりやすいものでした。

甘さはもちろん ジャムですので50%以上は糖質ですがそれほど甘すぎることもなかったです。

肝心のブランデー風味ですが、残念ながらこれといって感じられるものは何もなかったです^^;

リッチな気持ちになりたいときには どうぞw 普通においしく頂きました~^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほっと ひといきです [日記]

遠くに離れて住む家族の結果がでまして、心配しすぎでした^^良かったです。でも、体調管理はちょっと具合が良くないと思ったら早めの診察が一番です^^

一緒に暮らす家族の体調もばっちり戻りまして、食事内容に気をつけつつ楽しくごはん食べてます^^

あと、壊れた携帯電話も戻ってきました~^^中の基盤をまるごと変えることになったようですが、保険のおかげで修理代は今回無料でした^^

健康の大切さは いつも考えてるつもりですが いつもそれは突然な事が多いです。

今まで以上に 周りにも自分自身にも心遣いをしていきたいと思います^^

いちりゅう.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柚子こしょう  [うちごはん]

気持ちがふさぎ込むと 良いことはないので 一発おいしいものでも頂いて元気復活です^^

大分県は由布院温泉の金燐湖のほとりに「亀の井別荘」さんという、由布院に来たらいつかは泊まりたいと言われているお宿があります。

その敷地内に「鍵屋」さんというお土産やさんがあり、土地の特産品やお宿のオリジナル商品などを主に扱っています。

今日はその、オリジナル商品の中の1つ 私の大好きな「柚子こしょう」を紹介します^^

鍵屋の柚子胡椒(青).jpg

うちでは 10年以上前から 柚子こしょうといえばこれです^^ あちこち食品メーカーから柚子こしょうが出るたびに試したりはしてますが、これにはとてもかないません^^

塩が効いて辛いのではなく、唐辛子が辛いのと柚子がとても香り高くさわやかなのです^^

冷奴にちょっと乗せるもよし、お味噌汁や おうどん おそば、etc...

お魚の漬け焼きに溶いて柚子こしょう風味焼き、焼き鳥は塩焼きの替わりに柚子こしょう焼きにしたりも。

マヨに少し溶いてきゅうりにつけて食べたり。。。^^あっという間に一瓶無くなってしまいますw

今日は良い黒毛和牛のロースが手に入りました^^

黒毛さん 1.jpg

室温に戻して 準備okです。。。^^

こんがり黒毛さん 1.jpg

はい!!!あっというまに こんがり焼けました~ 

こんがり黒毛さん 2.jpg

柚子こしょうを ちょっと乗せて。。。。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんだか。。 [日記]

昨日、一緒に住む家族が大腸憩室炎になりました。

午前中点滴うって貰って、帰宅。また午後4時ごろ点滴をうちに。

昨日、今日と2日間はスポーツドリンクのみの絶食です。

はらへったーといってるそばで こそこそ 食事を摂るのがしのびなかったです;

あと、1年11ヶ月使っていた携帯電話がいきなりご臨終に。。。あと1ヶ月で支払いが終わると喜んでいたのになぁ。。。

あとで修理に出しにいってきますが。。なんかもう。。良くない事続いてますよ~ カクッ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心配してます [日記]

先ほど、離れて暮らす家族のひとりから狭心症の疑いがあるという診断をもらったという連絡がありました。

土曜の午後調子が良くなかったという話を日曜日に聞いたのですが、その時私は月曜日に病院へ行って検査してもらうよう勧めました。

さらに詳しくCT検査を受ける予約もしてきたみたいなので、検査は後日になるようですが。。。

少ししか話せなかったので よく内容も聞けず心配がつのります。。。

大丈夫かな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。