So-net無料ブログ作成
検索選択

1年が無事に終わりました^^ [日記]

今年も残す所 あと数時間となりました。

去年の後半は体調を崩したのもあって、今年はいつにも増して慎重に体調管理をしてきたおかげで 安定した1年を過ごす事が出来ました^^

新しい出会いや 別れもありました。凹んだり すさんだり?wしたこともありましたが、周りの人々に支えられて ゆっくりですが前に進む事も出来ました^^

ありがとうございます!

また、こうして、たのしくブログの更新が出来るのも 見てくださる方々がいるという励みがあったからだと思います。

みなさん暖かくして よい年の瀬をお迎えください^^ ありがとうございました^^

そして、来年も どうぞよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャナルシティ クリスマスファンタジア [お散歩]

トード・ボーンチェというデザイナーをご存知でしょうか。

私は2ヶ月ほど前に、ノートPCの新作なぞをボーっと検索してて偶然出会いました^^

それはもう 「一目ぼれ」というものでしたw びりびり!と 来ましたから^^

それから暫くはそのノートPCを我が物にしたいと妄想つつ、公式販売サイトへ訪れては動画に浸る毎日でした。

そのうち、引越しの用意やらかさむ出費の事で頭の隅においやられてました。。。が!

福岡県民になる為に転入届を出しに区役所へ行く事になり、場所をぐぐると丁度キャナルシティに近いようなので、車をそこに留めて歩いて行くことに。

行きは駐車場から区役所直行コース。キャナルに戻って映画でも見ようかなどと、話しつつ ふとイルミネーションを見上げると!!!

どはーーーーー!!!! もしや あれはーーーーーー!!!!

canal Xmas コラージュ.jpg

巨大なクリスマス シャンデリア?!しかも トード・ボーンチェに違いない!

ひと目でそれとわかりました!!!

携帯カメラで 激写です!

下からカシャ!上の階からも カシャカシャー!!ww

canal 2_edited-1.jpg

帰宅後に調べましたがこれは、トード・ボーンチェが日本の商業施設において初めて手がけたインスタレーションなるものだそうです。

お題は「森のシャンデリア」

彼自身によるクリスマスストーリーを元に、森や動物など自然をモチーフにして オブジェ自体にイルミネーションは使わず 外から光を照射して 繊細なラインを浮かび上がらせています。(抜粋)

canal 4_edited-1.jpg

クリスマス曲が流れ、シャボン玉の粉雪もどきが舞い。。。

なんて幻想的!!!

トード・ボーンチェ。。。再燃の予感。。。ですw

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大地の恵み HANAHANA ちどりだいにんぐ [そとごはん]

引っ越し前に 食べ納めにと やまぐちフラワーランド内にある、HANAHANAにランチしに行ってきました。

とても寒い日でしたが、フラワーランドには冬桜という木に花がちらほらついてました。

fuyusakura.jpg

HANAHANAは 平日のお昼でしたが、並ぶほどの賑わいがあり 人気の高さがうかがえます^^

HANAHANA コラージュ.jpg

いつものランチコースに、追加で お野菜たっぷりのスープと パスタは1つが 水菜と地鶏のスパゲティ。もひとつが 海の幸シーフードスパゲティをチョイス。

hanahana 7_edited-1.jpg

ロハスをうたってるだけに、おいしいお野菜と地物にこだわりを感じるお店です。

この日も 大満足でした~^^

またいつか 機会があれば 訪れたいお店です。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひと段落つきました [日記]

12月12日に引越しも終わり、やっとひと段落つきました^^

それにしても寒いですね~; 福岡では昨日初雪でした。

まだ 今日 明日一杯寒さは続くようなので みなさんもあったかくして 

過ごしてくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくお休みします [日記]

いつも読んでくださってる方々 ありがとうございます^^ 引越しまで残る1週間を切りました!(ひーw)

ネット回線も 引越しの何日か前から 切れるとの事ですのでしばらくの間 更新をお休みしたいと思います^^

ひと段落つきましたら、また是非 よろしくお願いします^^  まずは お知らせまで***


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。