So-net無料ブログ作成
検索選択

大星山展望台 後編 [お散歩]

大星山から見る景色は「瀬戸内エーゲ海」と言われているほどだそうです^^

大星山 11.jpg

天気が良ければ、九州大分県の国東半島や四国の愛媛県あたりも見えるそうで

↑写真だと分かりにくいですが中央少し光のさしてる所から左側暗い影になってるあたりが

国東半島のようです^^

大星山 15.jpg

↑こちらは愛媛県側。。。^^

大星山 16.jpg

どんどん 日が落ちていきます^^ 

きれいで さびしくて 人恋しい 黄金色のひとときです^^

大星山 17.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大星山展望台 [お散歩]

以前から気になっていた 大星山(438m)にある風力発電用風車を見に、

山口県熊毛郡平生町という所に行ってきました~^^

うちからは30分ほどでふもとに到着。小さな案内看板に沿ってすごい山道を昇ります。

 

大星山 2.jpg

途中 倒木も2本ほどあり この道で良いのかなと思っていると 木の影から風車が!

大星山 1.jpg

でか。。。 わくわくしながらも さらに 坂道を昇っていくと 山頂に到着。

大星山 3.jpg

大きい。。。高さは最高で100m 羽根の長さは35mだそうで と 言われてもぴんとこないと思いますが、高層ビルで35階くらいの高さだそうな。

この大星山には 風車が全部で7基あるそうですが、それぞれが違う高さで 離れた場所に設置されてあるので すべてを納めて写真にすることは 叶わないようでした。

ぶんぶん回る風車の音が すごかったのと 羽根が落ちてきそうなくらいの 危機感が 素晴らしかったですw

羽根とか流曲線フォルムが美しくて なにか生き物のようにも感じました。

大星山 8.jpg

この日はとても 風が強く 吹き飛ばされそうになりながらも、景色を満喫しました^^

大星山 9.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうの サンルームにての きららさま [ねこ]

昨日と うってかわって 今日は朝から良いお天気です^^

本日の サンルームでのきららさまの ご様子をお伝えしたいと思いますw

ちら。。。

2009 11 25 ひなたぼっこ1 の縮小.jpg

今日はお気に入りの くるくるイスに 鎮座まして いらっしゃいました^^

と。。あくびのご様子。。 激写!

2009 11 25 ひなたぼっこ2 の縮小.jpg

ひ~~^^; なんと恐ろしい お顔でしょう^^; とても 女の子にはみえませぬ。。w

2009 11 25 ひなたぼっこ3 の縮小.jpg

おすまし顔して見せたって だめですw

2009 11 25 ひなたぼっこ4 の縮小.jpg

うるうる瞳でみつめたって。。。だ、だめですw

2009 11 25 ひなたぼっこ5 の縮小.jpg

な、なんですか。。その 心の奥を見透かすような まなざしは。。。

む、むむぅ。。 タジタジ。。


タグ: ねこ ぬこ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のブランチ [うちごはん]

今日は朝からどんより曇り空。やる気も下降ぎみです。

こんな日は、ブランチ^^

いつもより 少し豪華に 自分に元気を与えます^^

ブログをつけはじめて、自分の行動パターンが読めるようになったのは良い事なのかな。。雨の日ブランチ率高いかもです。。w

今日のブランチ 赤鶏のトマトソース煮込み の縮小.jpg

マフィンフライパンでこんがり 焼きます^^

しめじとほうれん草は かるくコンソメ、で炒めて 黒胡椒ガリガリ!

スクランブルエッグをのせます^^

昨日の晩作っておいた赤鶏のトマトソース煮込みを バジリコパスタの上にかけます^^

シーズン初のいちご!(とちおとめ)カマンベール入りチーズ

カフェオレ。最近マイブームのビフィズス&コラーゲン^^

今日の目玉は 大好きないちごです!

目の醒めるような 素晴らしい赤色のいちごでしたが お味は。。。。w

でも、 このクリスマスシーズンに出始めるイチゴの季節 待ちわびていたので気持ち的には 大満足です^^

 

 

 


タグ:ブランチ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オンラインゲームの始まり [オンラインゲーム]

今現在、FF11専用のblogも持っていますが、ここでは現在の活動グループの枠から外れたことを書きたいので、(過去の活動グループの事などや、個人の主観意見など)こちらの枠で書く事にします^^

あと、ゲームに興味のない方もいらっしゃると思うので 折りたたみにします^^

あとは。。”はちみつ色の記憶”も”Breeze Voyage”も 読んでくださる方にとっても、後で読み返す自分にとっても楽しく明るく良い読後感を味わえるように意識しているので、きつかったり悲しかったりしたことは基本書いていません。

ですが折りたたみの方には そういった 少し重めの話も出ると思いますので、そいうのが好ましくないと思われる方は 避けてくださいね^^ よろしくお願いします^^

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。