So-net無料ブログ作成

宮島(前編)世界文化遺産 厳島神社 [旅]

お昼過ぎからでしたが、お天気も良かったので広島県廿日市市(はつかいちし)の宮島まで日帰り旅行にいってきました~^^ 

廿日市の宮島口からフェリーで(大人片道180円)宮島桟橋まで、フェリーで約10分の船旅の後、宮島に到着。 早速 鹿さんたちの領土です^^

宮島の鹿さん の縮小.jpg

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都ラーメン とりの助 [そとごはん]

宮島からの帰り道、以前から気になっていた「京都ラーメン とりの助」に 寄りました^^

京都ラーメン.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肩たたきなのか [日記]

月曜日に家族に正式な辞令が出て、また引っ越す事になりました。

明日の午前中に会社が契約してある引っ越し業者が見積もりに来る予定だそうです。

まだ、どこに越すのか、いつ越すのかも決まって無いのですが。。。。?w

11月から来年2月まで出張が4ヶ月ありその後、新勤務地が決まるようです。

引越しはその4ヶ月間の間のどこかに入るようです。

毎度の事ですが、きついですね。

うちは猫がいるので、毎回賃貸を探すのは大変ですし、ぎりぎりまで分からないので なんとなく 不安定な気持ちのまま 日々が過ぎていきます。

早く決まって すっきりしますように。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋鮭の柚子こしょう漬け焼き [うちごはん]

昨日は買ってきた大根に葉っぱの部分が10センチほど残っていたので、綺麗にあらって 小口切りにし、塩でかるくもんで5分くらい置いた後、ざるに入れてお湯を回しかけて 荒熱がとれたら ぎゅっと水気をしぼったものに ハイミーと たっぷりの鰹節を混ぜて 食べる時にすこーしゆずぽんをまわしかけて 食べましたw

葉付き大根.jpg

漬物?しおもみ?っていうのかしら。この料理なんていうんだろう。しゃきしゃきとしたはざわりと さわやかな味が好きで。でも上の葉っぱだけって なかなかみないような。。大根葉というのかなぁ。。 すごくおいしいんだけどな^^

続きを読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

その名は。。。きらら [ねこ]

ねこのきらら嬢です。。今年の9月で うちにいらして6年目にあいなります^^

ひなたのきらら a ad.jpg

ひなたのきらら b ed.jpg

ひなたぼっこされてるのを 久々におもむろに激写!

あったかいかい?^^ ぬくぬくだね^^


タグ: ねこ ぬこ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。